2020年12月16日水曜日

豆太への手紙とクリスマスの香り

三男が宿題で

国語の教科書に載っている「もちもちの木」の主人公、豆太への手紙を書いていた。

ゆう気のある豆太へ 

お前はゆう気を出して医者様をよびにいったんだ。

とてもゆう気がある子だぞ。

自分だったらあわてて医者をよぶけど

はだしじゃなくてくつをはいていくよ。

自分を弱むしだと思うな。

お前はやさしい子だ。

さいごは立っぱになったな。

さいしょはおくびょうだったけど

やさしいと言うことが分かったよ。









長男19歳、次男14歳、三男9歳。

歳が兄たちとずいぶん離れているから、いつまでも幼い子の扱いをしてしまって

いたけれど、とっても力強くてやさしいお手紙にちょっと感動~。

豆太は5歳の設定なのだそうです。

だからちょっとお兄さんっぽいお手紙だったんだね。

一歩一歩成長しているんだね。








今日はバジル、ユーカリ、ゼラニウム、フランキンセンスのブレンドで

セルフマッサージをしました。

精油が疲れた身体に染み渡りました~。

最近アロマケアができていなくて、、免疫が下がってしまっていたのです。。

やはり今の時期欠かさずケアしていかないとです。

今日のブレンドはなんだかクリスマスの香りがしました~。

フランキンセンスはイエス・キリストとゆかりが深い精油なのです~。

今日もフランキンセンスの香りに包まれて眠りにつきます。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿