2020年12月12日土曜日

mixi日記

 昨日、ブログを開設して、ちょっと投稿しただけで、なんだかものすごくわくわくしてきた。

このブログのテンプレートはずっと使っていたもので。。とても使いやすくて、、このブログに向かうと、当時の記憶がよみがえってきて、、自分の想いを気ままに綴りやすい。

不思議だ。そうそう、、きのうMyBooksさんのブログ製本のことを載せさせてもらったのだが、一度お世話になっているのだ。とてもとてもよかったので、過去のBloggerでのブログもまた製本してもらおうと思っている。

2012年~普通の毎日に幸せを感じたいブログを始めるまでは、

SNSの走りでもあったmixiさんでお世話になっていた。当時の自分は、次男出産後、重度の鬱になってしまい、、長年とても苦しい期間を過ごした。鬱になると、今まで好きだったこと、楽しかったこと、何をしても心が動かなくなる。周りの景色には色があるのに自分がみている風景だけまるで白黒で止まっているようだった。その鬱から抜けるきっかけとなった一つが、mixiで自分の想いを綴り、自分の好きなことを書きだしたことだった。そのことによって、自分が本当に好きなこと、自分が感じること、、それを思い出していったのだと思う。

どうやったら笑えるのだったっけ?それほど、自分の感じる力がわからなくなっていたのだ。人間、自分の正直な想いを感じるというのはとても大切なことなのだと思う。

当時の私は、mixiにて本当に限られた友人たちだけに向けて、想いを綴った。

それがとても愛おしくて。。。MyBooksさんで製本してもらったのだ。たしか、mixiの投稿がみれなくなる?!というようなニュースが流れ慌てて注文した。

想像以上に素敵な出来上がりとなり、とても大切な宝物となった(普段は本棚に眠ったままであるが((笑))

昨日の投稿で思い出して出してみました。





表紙もいろいろと選べて、、私好みな表紙もあったのでうれしかった。

2010年8月~2012年4月まで、、毎日のように心動く出来事があると想いを

綴ったのでした。中身はカラーにもできたのだが、お値段がそれなりにいってしまい、

白黒印刷でお願いしました。目次もちゃんとあって、、気に入っています。

さきほど、ぺらぺらめくったけれど、当時の子育ての悩みみたいなのも綴っていた。

でも思った。当時は悩んだ出来事でも、、今思えばキラキラとしたその時の瞬間なのだ。

そんな風にこれからも人生は続いていくのでしょう。

だから、今のいろいろな感情、想いを大切にして、、

またここから日々のこと、家族のことを綴っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿